IODA EUROPEAN OPTIMIST CHAMPIONSHIP JAPANESE TEAM REPORT

2005 OPヨーロッパ選手権 日本代表チーム
GDYNIA POLAND 10-17 JULY 2005

BBS 掲示板  
[62] 選手・役員各位 投稿者:JODA海外派遣 坂上 投稿日:2005/07/19(Tue) 11:29  


3月末のチーム決定から4ヶ月、強力な役員体制・強化合宿・プレレース参加と現状考えられる全てをカバーしてのチーム運営大変ご苦労様でした。
山岡代表・田中監督・埼玉コーチを初めとするサポーターの皆様の努力に頭が下がる思いです。

暫しの休息後の報告を楽しみにしています。
ヨーロッパチームのノウハウを今後の海外派遣に生かしていかなければと考えます。

さて、選手諸君に3点お願いがあります。

一つは貴方の為に資金・時間等を捻出いただいた,役員の皆様・自身の保護者の方に感謝の気持ちを表してもらいたい事。

二つは学業の遅れを自身の努力によって取り戻してもらいたい事。

三つは今回学んだ多くの事を他の選手にフィールドバックしてもらいたい事。

それではハーバーでお会いする事を楽しみにしています。


[61] お疲れ様でした 投稿者:らっせる 投稿日:2005/07/18(Mon) 21:59  


ヨーロッパチーム本当にお疲れ様でした。
異国での地の子供たちの体調管理とか大変だったと思います。
帰ってきたら又、色々聞かせてください。
結果も大事だけど選手のここまで来たプロセスに乾杯!!!


[60] お疲れさまでした 投稿者:市川父 投稿日:2005/07/18(Mon) 11:51  


ポーランドは完全に夏になろうとしている季節の変わり目の中での大会で、風の予想が非常に難しかったと思います。
そんな中、随所にチーム日本をアピールする帆走りが出来たことは素晴らしかった。楽しませてもらいました。
今度はヨーロッパ特急終着駅の成田へ笑顔の帰国ですね。お疲れさまでした。
あーー、それにしても東京は暑い、汗だくで準備に追われています。


[59] 明日帰国のため現地出発です。 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/18(Mon) 08:46  


皆様応援本当に有難うございました。コーチが至らず、男女とも入賞も逃してしまいました。日本の選手は本当に最後までがんばったと思います。帰国しましたらねぎらってやってください。コーチとしてもいい経験をさせていただきました。日本のOPセーラーが世界で日の丸を上げられるように今後も出来る限りサポートしていきたいと思います。OP協会の皆さまをはじめ、関係各位の皆様へ深く感謝いたします。後は無事全員日本に帰国できるようにサポートして帰ります。
長い長いヨーロッパ遠征はもうすぐ終わろうとしています。次はいよいよワールド!日本の代表の選手、スタッフ、サポータの方々がんばってください。b


[58] Thanks 投稿者:兵庫webカミヤ 投稿日:2005/07/17(Sun) 06:44  


全11レース、毎朝楽しませてもらいました。おかげで早起きの習慣がついたかも?今朝はラジオ体操よりも早く起きてしまいました。
皆さん、サンキューです。
帰りも気をつけて・・・


[56] 無題 投稿者:Sen Yamaoka 投稿日:2005/07/16(Sat) 20:32  


皆さんの応援ありがとうございます。
今日が最終日です。今現地時間は午前1時25分、おそらく最終となるレース中です。
ポーランドで色々と支援してくれている大会関係者のためにも、是非とも表彰台に上がりたいと思っています。
賞は、男子、女子とも上位15位だとの情報です。
最終結果はあと3時間くらいで出ます。
また午後8時からは、もう表彰式です。長かった?ポーランドも今になって見ればアット言うまでした。


[55] 夏ねえ、おめでとう!! 投稿者:空&COCO 投稿日:2005/07/16(Sat) 11:21  


1位すごいジャン!  ワン


[54] やりました 投稿者:玉山父 投稿日:2005/07/16(Sat) 06:36  


オー!なっちゃん1位ゲットおめでとう!!
4日目は6・11・1と調子を上げてきてますね。埼玉コーチレポートを拝見すると、スタートは強気の攻めで大変よく、その後中盤あたりのポジション取り、展開の良し悪しで順位が決まっている感じなのでしょうか?
あと何レースあるのでしょうか?たくさんレース消化して2カットで37番が消えると順位大きくジャンプアップですね。
ラストスパートなので男子も、なっちゃんも頑張ってください!
(市川お父さん、深夜まで成績チェックご苦労さまです)


[53] なっちゃん1位ゲット 投稿者:市川父 投稿日:2005/07/16(Sat) 01:50  


リザルトの第9レースに1の表示、ヤッター!!
匠海もこのレース8位。良いぞ、調子が上がってきたね。2人ともベスト10を十分狙えるぞ。
康弘と航輝も軽風でしんどかったと思うけどまだまだこれからだ。今度は君たちが上げる番だから頑張ってな(リラックスして)。
陸では怖いもの無しの最強サポーターが手厚くサポートしているはず。思い切って残りのレースを戦ってちょ。
ガンバレ、侍チーム。
もう少し出番が後のこっちの最強サポーターと小夏も応援しているよ。


[53] なっちゃん1位ゲット 投稿者:市川父 投稿日:2005/07/16(Sat) 01:50  


リザルトの第9レースに1の表示、ヤッター!!
匠海もこのレース8位。良いぞ、調子が上がってきたね。2人ともベスト10を十分狙えるぞ。
康弘と航輝も軽風でしんどかったと思うけどまだまだこれからだ。今度は君たちが上げる番だから頑張ってな(リラックスして)。
陸では怖いもの無しの最強サポーターが手厚くサポートしているはず。思い切って残りのレースを戦ってちょ。
ガンバレ、侍チーム。
もう少し出番が後のこっちの最強サポーターと小夏も応援しているよ。


[52] 応援ありがとう 投稿者:たくみ&こうき 投稿日:2005/07/15(Fri) 04:35  


掲示板に書きこみありがとうございます。
がんばります。


[51] がんばれ!! 投稿者:江ノ島の林 投稿日:2005/07/15(Fri) 00:57  


やっぱり、風・・・ポーランドの夏なのですか・・・
でも、風あっても無くてもジャパンは大丈夫。
(江ノ島・浜松乗り越えているしー)
自信持って、走って走って!!侍魂!


[50] Official Report on Jul 14,2005 投稿者:Sen Yamaoka 投稿日:2005/07/14(Thu) 19:33  


レポート時間:7月14日(木)11:45am

http://www.europti.pl/
2005-07-13 17:28:26 3 races completed today
Perfect sailing conditions. Light breeze picked up to 12 knots during the first race.
完全なコンディション。軽風が最初のレースから12ノットまで上がった。
公式Websiteのトップ記事に埼玉コーチ操縦のサポート艇が巨大な日の丸を旗めかし
滑走しています。死んでもラットは放しません!!!!

We have first leaders. Jacob Lundqvist from Sweden after scoring 3, 10, 2 is the
overall leader in the boys' fleet. In the second place, only one point behind Jacob,
is Jess Lyhne Bonde from Denmark (1, 7, 8). Croatian Ante Botica is third.
All sailors had their ups and downs today, and those most consitant are in the lead.

In the girls' fleet overall leader, Eleonor Gardner from Bermuda, scored solid 3, 1, 1
but is only 2 points ahead of Emma Oljelund. Emma after scoring a bullet in race no. 1,
finished 2 and 4 in second and third race.


The race committee did a superb job today. It is a pity that they couldn't start the
fourth race. We are looking forward to tomorrow's racing.
Maciek Grabowski

男子は、SWE、DEN、CROの順位。
日本男子はやや苦戦。
しかし、現時刻第3レースは海上からの無線によると、絶好調の模様。
今晩の是非成績を見てください。
男子成績:
http://sails.nazwa.pl/proxy.php?file_id=14622
女子はバーミューダ、ギリシャが接戦。
丹羽夏海さんは15位の好位置につけています。
女子成績:
http://sails.nazwa.pl/proxy.php?file_id=14623



[49] 無題 投稿者:浜名湖 如美 投稿日:2005/07/14(Thu) 18:49  


皆さん元気ですか?
3レース終わった時点の成績見ました。
なっちゃんは落ち着いてレースに臨んで,結構いい所に・・・。頑張ればまだAトップは狙えるっっっ!!!
男子は調子が悪いみたいですね・・・。落ち着いて自分の力を信じて頑張ってください!
やっくんは周りの雰囲気に呑みこまれないように!!スタートだって落ちついていけばいいんだから。周りではなく,スタートラインを見て,焦ってはダメ!
皆の力はそんなものではないハズ。落ち着いて頑張ってください。


[48] 最後まで!! 投稿者:市川 航平 投稿日:2005/07/14(Thu) 18:34  


各、選手それぞれ、自分のセーリングを見失わず、マイペースを崩さずに残りのレースも頑張ろう!!
航輝&匠海&康弘は日本とスタートの雰囲気が違かったりもするけど、しっかりと! シングルでまとめられるように頑張れ!! はしりなら3人とも相当速いから自信を持って!
丹羽さんもまだまだ全然、トップを取れる位置だから、しっかりシングルでまとめていけるよう、いろいろ埼玉さんや田中さんに聞いて、悔いの残らないレース展開をしてきて下さい。 
 「1点の重みを大切に!毎レース集中して頑張れ!!」
あとはリラックスで!! 落ち着いて!!



[47] やっほー 投稿者:こうさく 投稿日:2005/07/14(Thu) 17:52  


みんな元気そうで良かったです!
公式HPで成績見てます。みんなまだまだこれからやで!
丹羽さんも1カットで十分優勝狙えるし、これからも手堅くシングル目指してがんばって!
男たちは自分が決めた目標を達成するために今なにをしたら良いかしっかり考えて、積極的なレースをしてください。
 レース後に、「あと1点だった」と悔しがらないように、1つ前、1つ前を目指してがんばれ!!
フィニッシュするまで、全レースが終了するまで絶対あきらめるな! 期待してるで。


[46] ぶりぶりの日の丸を! 投稿者:なごや ムーンマウンテン 投稿日:2005/07/14(Thu) 12:52  


めぐさの「朝ご飯が美味しい」と書いてあるのを読んで、選手がみんなリラックスしている!と確信しました。本戦が益々楽しみになってきたよ〜!日の丸が揚がるのは間違いないね!
毎日のレポート楽しく読んでます。
監督・コーチ・サポートの方たち本当にご苦労様です。
1日疲れてアップするのは大変でしょうけど、レースに体調管理にもろもろ頑張って下さい。

PS:一徹、激しすぎるから体壊さないようにして下さいね。
  おぶたさま達2人元気そうで安心安心!
  
 


[45] 頑張れニッポン!! 投稿者:市川 投稿日:2005/07/13(Wed) 23:02  


いよいよ本番ですね!!
今回も「チーム一丸」で優勝を目指して
頑張って下さい!!
みんな、ベストコンデションみたいだし、
練習も万全らしいので、全員で表彰台決まりですね!
一人一人悔いの残らないレースをして、
1レース1レースを大切に頑張ってきてください!!


[44] 楽しみに毎日見ています 投稿者:山下弘雄 投稿日:2005/07/13(Wed) 08:33  


遠征中の皆様。藤沢SSC全員応援しています。
レース終了後の反省、翌日の準備でもお忙しいのに
レポートの原稿作成大変だと思いますが
楽しく読んでいる人が
多くいますので
最後の日まで頑張って下さい。
楽しみながらの総合、女子優勝を期待しています。



[43] Official Report on Jul 12,2005 投稿者:Sen Yamaoka 投稿日:2005/07/13(Wed) 07:25  


Just a few minutes ago, Andrzej Reyman chairman of the race committee decided to call it a day.
Sailors spent the whole day in the club waiting for the wind to show up. But it didn't.
Just before 2 o'clock a very light gust appeared and everyone was looking forward to the late afternnon, when the wind was supposed to be stronger.
But just before 5 pm it died completely so there was no chance to even try to race.

Special thanks to the organizers who prepared a very surprising shower for all the sailors (check the gallery for photos!!!)
If it wasn't for the shower, everyone would probably fry in the Sailing
Village, as the temp went up to almost 34 degrees at some point.

The forecast is a bit better for tomorrow. The first start is scheduled for 11.

今しがた、レース委員会アンドレイ・レイマン委員長は合図することを決定した。
選手たちは風が上がるのをまって一日クラブで過ごした。しかしながら風は上がらなかった。
丁度2時前、かすかなガストが見え、みんなは風が強くなるだろう日暮れを期待した。
しかし午後5時直前、風は完全になくなり、もはやレースを試みるチャンスはなくなった。

(注:写真に夏海艇と丹羽母さん(バンダナ姿)が写っています。日本の国旗は残念ながら垂れ下がってしまっています、その理由は参加41カ国のなかで群を抜いたサイズのためで、吹けばそれは見事なものです)

セーラーにびっくりするようなシャワーを用意してくれた主催者にサンキュウを言いたい。
もしシャワーがなかったら、そのときテントの中の温度は殆ど34度に上がっていたので、みんなセーリング・ヴィレッジのなかでおそらく唐揚げになっていただろう。

(注:恐ろしく大きい海上消防艇が出艇水路に侵入し、風待ちをしている選手またサポーターに海水のシャワー。面白がって見ていて逃げ遅れた選手、サポーターはずぶ濡れ。おまけにOPの中まで浸水、レースが始まってもいないの早速ベイラーであか汲み騒動。その後は濡れついでか、相当数の選手が海水浴。早速マイクで”ヴぇリーデンジャラス、ドントスイム、プリーズ”)

気象は明日にはすこしよくだろう。最初のスタートは11時に予定されている。
Maciek Grabowski


[42] 平常心だよ! 投稿者:植田順三 投稿日:2005/07/13(Wed) 01:44  


監督・コーチご苦労様です。
いよいよ始まりです。始まるとすぐに終わってしまいます。
選手全員の身体が万全で参戦できる事と期待します。

やっくんへ
どんなレースでも平常心を忘れずに。そして絶対に最後まで
諦めないでください。浜名湖でやった練習が役に立つかどうか
わからないですが絶対に悔いのない100%の力を出し切って
頑張って下さい。そしてヨーロッパにいったのだからレースや
大会で楽しい思い出を一杯持ち帰ってください。


[41] 人気商品は、?? 投稿者:熊父 投稿日:2005/07/12(Tue) 18:25  


すでに子供達は、ホテルで物々交換が始まったみたいですね。持参した品物で人気商品はありましたか。
さーいよいよですね。
体調管理に気を付けて楽しんでください。



[40] いよいよ 投稿者:兵庫webカミヤ 投稿日:2005/07/12(Tue) 12:09  


はじまり、はじまり・・・パチパチパチパチ・・・
今日から第一幕ですね。みんな元気そうで何よりです。
こちらは本日も雨が降ったりやんだり、本格的な夏はもうしばらくお預けのようです。そちらは気温も上がって来ているようで、トップページの写真は夏・夏していますね。
幸先よく、夏海ちゃんがプレ優勝したようで、何かが起こりそうな予感がするのは私だけでしょうか?
兵庫webで楽しいレポートが書けるように、笑顔でレースね。
追伸/山岡さん、出発前の忙しい時に、ルールの疑問点を解説していただきありがとうございました。頭がちょっとクリアになりました。


[39] Re:[34] いよいよ 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/12(Tue) 07:13  


今日のプレでは、夏海が見事に狙って下一スタートで全艇の前を切っておりました。ポーランド料理なるものはなくて、あえていうとポリッシュスープでしょうか?野菜などを煮込んだスープで味はやや酸味が強いです。結構イタリアンの店はたくさんあります。ポリッシュビールは、のど越しもよく美味しいビールです。


[38] Re:[35] フレー!フレー!JAPAN 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/12(Tue) 07:10  


康弘の調子は上がってきていますよ。体調も万全。期待していてください。ベストサポートしていきます。引き続き応援よろしくお願いします。


[37] プラクティスがありました。 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/12(Tue) 07:06  


コーチから海上の様子についてレポートしておきます。本日プラクティスレースが行われました。4人の侍セーラーは、誠に落ち着いていて、何も心配することはない状態です。女子優勝を目指す夏海は、下一スタートで全艇の前を気持ちよく切って、ダントツのトップを快走しておりました。下一を狙ってでていくくらい冷静で落ち着いる証しです。夏海のコメントは「完全にトップだと確信した」でした。匠海は、プレヨーロッパの雪辱を果たすべく、プレ優勝のポーランドのPOL1204と徹底的にあてて、すべらせておりました。帰艇してからのコメントは「もう負けない。完全にボートスピードは日本の方が上!」でした。ほんまかいな?でも冷静にシリーズでマークする選手とあてにいくあたりは、落ちついている証しでしょう。康弘は、今日のプラクティスで何かをつかんだ様子で、クローズやフリーでのコースについて饒舌にコメントしておりました。航輝は、ややボートスピードが気になった様子でしたが、レース後に日本チームですべりをやりながら調整をして、帰艇する頃にはすっかりベストコンディションになっていました。今回は先発隊が早めに現地入りし、入念に海面情報を収集し、調査してきたため、本日の風も0°を中心に±15°、4m〜5mでプラスを走りながら、ブローをしっかりとっていけば、確実にシングルは走れるます。さらに、予想以上にサイドマークと下マークが岸よりに打たれるため、ブローは左よりから岸に沿って入ってくる傾向があり、フリーのコース取りはシリーズのポイントになりそうです。プレヨーロッパ同様、ポーランドの選手はほぼ全員左よりのコースを引いておりました。さらに風が落ちると定石通り、岸よりにしかブローが残らないようなので、これも頭に入れて置かなければならないポイントです。今回は、チーム全体をかなりスローペースで仕上げてきましたが、各選手これがプラスに働いており、メンタル面ではかなり闘う姿勢になってきているように思います。明日から本番です。リコールを恐れず、ジャストスタートで有利サイドのピンを狙わせます。チーム侍!いざ勝負です。
たくさんの応援のコメント有難うございます。現地の選手、サポーターのエネルギー源になっています。引き続き応援よろしくお願いします。


[36] チーム’侍’燃えて!燃えて! 投稿者:ともうみの母 投稿日:2005/07/12(Tue) 00:41  


懐かしいと思わず声がでるテラスでの皆さんの写真、お元気そうですね。なっちゃん、匠海くん日本を離れて随分日がたったけど、強力なサポータの到着で安心だね。いよいよですね。皆さん頑張ってください。応援してます。


[35] フレー!フレー!JAPAN 投稿者:浜名湖・神谷7 投稿日:2005/07/11(Mon) 23:44  


いよいよ勝負のときがきました。神風にのって、思う存分バルト海を突っ走り、楽しんでください。JAPANチームの健闘を祈ります。埼玉さん、田中さん、ヨロシク!


[34] いよいよ 投稿者:熊父 投稿日:2005/07/11(Mon) 22:46  


さー。いよいよですね。今年一年間の思いをぶつけてください。侍になれるといいですね。まずは、第一レース下一でスタートを狙っている選手はいますか。
ポーランドのおいしい食べ物は何ですか。




[33] みんな、祈っているからね! 投稿者:江ノ島の林 投稿日:2005/07/11(Mon) 22:26  


一足先に日本に戻り、グディニアの皆様を思いながらまたまた週末江ノ島生活。やはり、夏本番のポーランドですか・・・本戦がんばってね!匠海君、平田君は東海ジュニア(?!)蒲郡のレース4位を取ったよ!!さすがは匠海君の1番弟子!?師匠の匠海君もがんばれ!なるちゃんチビサポーター、皆の応援どうぞよろしく!匠海君、なっちゃん、こうき君、小栗君バルト海に日の丸楽しみにしてますから!!


[32] がんばれヨーロッパチーム 投稿者:ひげおやじ 投稿日:2005/07/11(Mon) 06:05  


 全員集まった写真をみて、元気そうですね!!
強力なサポータも集合しましたね。
 大夏、康弘、拓海、航輝、みんな侍魂でがんばってください!! 大夏2連勝獲得!!


[31] ガンバレ! 投稿者:工作母 投稿日:2005/07/10(Sun) 20:19  


いよいよですね!暑そうですが体調に気をつけて
頑張って下さい!
航輝君、自分を信じて楽しんでね!
小栗君、埼玉君、夏ちゃんも頑張ってね!



[30] Yasuhiro at the snack in Gdynia 投稿者:Yasuhiro Oguri 投稿日:2005/07/09(Sat) 20:37  


暑いです。
風待ちでスナックでほのぼのしています。


[29] Natsumi in Gdynia 投稿者:Natsumi Niwa 投稿日:2005/07/09(Sat) 20:24  


本戦も頑張ります。
今は、計測・登録も終わり、練習だけですが、あいにく風がなくハーバーのスナックで風待ちです。
気温は30度、こちらに来てから最高温度です。



[28] 無題 投稿者:ケンタ父 投稿日:2005/07/08(Fri) 22:02  


日の丸2本すごいなー!、2本準備していったのもすごい。
今度は4本を目指してがんばってください。


[26] いよいよですね 投稿者:玉山父 投稿日:2005/07/07(Thu) 23:48  


埼玉さんレポートを拝見していると、現地の様子が手に取るようにイメージできます。さすがのスーパー埼玉さんでも、さぞお疲れなのではないでしょうか?お手伝いしたい気もありますがそれは適いません。子供と同じように休息を取らなくて大丈夫ですか?
ジンジを尽くして天命を待つ、やることだけしたらあとは選手に託すしかありませんね。
こちらは週末、海陽にて東海ジュニア選手権が開催されます。ありがたいことに江ノ島から5艇、浜名湖から6艇、兵庫から2艇、他クラブも含め現在のところ計30艇のエントリーがあり、レースが行われる予定です。
レベルには雲泥の差がありますが、“チーム留守番”も頑張ります。本選でも日の丸を揚げられるよう、1・2・3独占するくらいの気持ちで“チーム侍”頑張ってください。


[25] Re:[24] そろそろ本番モードになってきました。 投稿者:牟田口 利彦 投稿日:2005/07/07(Thu) 20:10  


埼玉さん、お久しぶりです。いよいよ本番間近ですね。気合の入ったレポート読ませて頂いて、去年のヨーロッパ選手権を思い出しています。スウェーデン大会を経験し、さらにバージョンアップした埼玉JAPANの活躍を楽しみにしています。


[24] そろそろ本番モードになってきました。 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/07(Thu) 18:56  


7月7日です。本日は現地入りしてはじめてオフにすることになりました。一度ピークまで練習したので、クールダウンすることにしました。朝からもうすぐ昼ですが、夏海は、朝食を食べて二度寝状態。匠海は死んだように寝ていて、朝食も食べずにひたすら寝ております。今晩後発隊が現地入りしてきますので、明日からまた少しずつ本番に向けてペースを上げていきたいと思います。

選手会場となる場所にも巨大なステージが昨晩から徹夜で建てられ、セキュリティも厳しくなってきました。サポートボートには24時間警備員が張り付いています。

今朝は西よりの風が朝方は入っていましたが、11時ころには、右にまわり現在50°くらいで3〜4mといったところです。オーストリア、オランダ、ベラルーシ、ギリシャ、ドイツ、クロアチア、イギリスと主だった国が続々現地入りしています。

今日の午後は、海上に風のデータをとりにでかけて、これまでの海上データの整理をするつもりです。艇の整備もしきすべりがはがれた艇もあるので、シート類、ワイヤーなどの確認をビールを飲みながらでもやろうと考えています。

とりあえず以上レポートでした。


[23] 早やポーランドも9日目の朝です。 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/06(Wed) 14:49  


早いものでポーランド入りして9日目、明日7日には後発隊のヨーロッパチームが合流します。既に先発隊で生活のパターンや艇の準備、海面情報までかなり整理、収集できてきています。後発隊の皆さん体調だけは万全で入ってきてください。こちらの海面ですが、日本で言うと蒲郡に近いような気がしてます。やや波長の短く深めのうねりとチョッピーな波が混ざった波であり、OP泣かせの波のようです。潮流はほとんど影響はないものと思います。天気は現地入りした後2日ほど吹いて10mオーバーでしたが、その後天気は晴れもしくは快晴が続いており、風は5m〜8mあたりで落ち着いています。まだ天気が崩れる気配はなく、日々気温が上がって、もう真夏のような状況になっています。今日あたりから、早期到着チームが現地入りしはじめています。ギリシャ、インド、ベラルーシなど見かけました。
選手は二人とも元気で、十分な睡眠もとれていて、食欲もあります。
皆様の応援よろしくお願いします。


[22] Re:[21] プレヨーロッパ選手権 夏海選手女子優勝! 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/07/06(Wed) 14:36  


世界でもトップレベルのポーランドのナショナルチームが全員参加(除くワールド)したプレヨーロッパ選手権で丹羽夏海選手が女子優勝を獲得しました。堂々と表彰台の真中にのぼり、立派なトロフィーを授与されました。まずは、前哨戦で見事に日の丸が揚がりました。まだまだ、すべりやコースの取り方などに修正点がありますが、本番に向けてはずみがつきました。近々画像もお届けできると思いますが、ポーランドに地で表彰台の女子1位、2位を独占した姿は鳥肌ものでした。一方埼玉匠海選手も海面情報をとりながらの11位(ポーランドのヨーロッパ出場選手男子7名の中では真中)もまずまずだったと思います。また、欠点がすべてでた格好になりましたので、これから一つ一つ修正していきます。
引き続き皆様の応援よろしくお願いします。


[21] プレヨーロッパ選手権 夏海選手女子優勝! 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/07/05(Tue) 18:45  


夏海選手!
ポーランド・ヨーロッパ代表をおさえて女子勝利!
匠海選手もシングルを含む好成績!

匠海:11,28*,15,2,21,7,7 :63 総合11位、男子11位
夏海:29*,15,4,14,23,8,16 :80 総合12位、女子1位
高橋:15,26,14,25,13,14,27* :107 総合21位、女子2位
平田:13,18,18,27,28,30*,9 :113 総合23位、男子20位
林  :34*,29,12,31,29,28,32 :161 総合31位、女子10位

追伸:7日に康弘、航輝の2名の選手が出発します。
    「チーム侍」が一丸となって本戦に臨みます!


[20] 頑張って! 投稿者:玉山父 投稿日:2005/06/30(Thu) 21:50  


チーム侍、ヨーロッパ遠征頑張ってください。
名古屋の海から応援しています。
情報のお土産待ってますよ。


[19] ファイト 投稿者:ケンタ 3026 投稿日:2005/06/28(Tue) 20:23  


全力で、頑張って来いよ。良い成績をめざしてね。応援してるよ。最後に、一言  ・・がんばって来てね。


[18] Re:[17] 先発隊が日本を明日出発します。 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/06/28(Tue) 13:51  


山岡さん、埼玉さん、そして夏海、匠海選手。

3週間に及ぶ遠征です。体調管理をしっかりとして、
プレヨーロッパ選手権がんばって!

先発隊「チーム侍」の現地情報を楽しみにしています!


[17] 先発隊が日本を明日出発します。 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/06/27(Mon) 22:48  


明日成田から先発隊として、山岡さんを筆頭に、選手は丹羽夏海、埼玉匠海、そして私が出発します。まずは小手調べにプレヨーロッパ選手権に参加してきます。
昨年よりは、パソコン環境は良さそうなので、出来る限りタイムリーに情報を入れていきますので応援よろしくお願いします。まだ、まったく荷作りが終わらない埼玉でした。

追伸:トランコ関連重すぎ!帰りは田中監督よろしくお願いします。


[16] Re:[15] [14] プレ・ヨーロッパ選手権の案内 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/06/02(Thu) 13:42  


ポーランドで会うことができればと思っていたのですが残念です。
帰国したときは連絡を下さいね。


[15] Re:[14] プレ・ヨーロッパ選手権の案内 投稿者:Cameron 投稿日:2005/05/26(Thu) 06:29  


とても残念ですが、今回の参加は見合わせます。


[14] プレ・ヨーロッパ選手権の案内 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/05/18(Wed) 14:30  


「IODAヨーロッパ選手権」が7/10-17に、ポーランド・グディニアで開催されますが、
その直前に同じ場所で開催される「プレ・ヨーロッパ選手権」の案内が、
主催者より届きましたので、紹介します。

レース公示が未だ公表されていないため詳細は不明ですが、
ポーランド選手を中心に100艇程度のレガッタになるとのことです。


@名称・・・・・・・・プレ−ヨーロッパ選手権
A大会日程・・・・・・7/1-3
Bエントリーの締切り・直前まで可
C参加資格・・・・・・制限なし、個人参加
D参加料・・・・・・・不要
E艇チャーター料、宿泊料、航空運賃等・・・自己負担
F艇チャーター、宿泊先・・・・ポーランドOP協会と直接交渉
G国内の窓口(問合せ先)・・・江ノ島ジュニア所属 埼玉浩史 

JAPANナショナルチームが参加する「IODAヨーロッパ選手権」とは
別の大会ですので、対応は参加を希望される方々で調整ください。



[13] Re:[12] [11] [10] [9] がんばれニッポン代表チーム! 投稿者:Hanako Cameron 投稿日:2005/05/18(Wed) 04:08  


ポーランドまで応援にいきたいし、何十年ぶりかにお会いできたらうれしいのですが、なにしろ子供がまだ赤ちゃんですからねぇ。飛行機でエジンバラからコペンハーゲンまで1時間ちょっと、そこからポーランドまでやはり1時間ちょっとと、すごく近いようですよ。
埼玉コーチへ、返信くださってありがとうございました!


[12] Re:[11] [10] [9] がんばれニッポン代表チーム! 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/05/16(Mon) 01:17  


埼玉です。田中母さん!田中さんのお知りあいなら早く反応してくださいよ。見ず知らずの日本人の方がコメント入れていただいたと思って、思わず誰かが反応しなくては・・・と思い・・・・変なコメント入れてしまいました。失礼しました。


[11] Re:[10] [9] がんばれニッポン代表チーム! 投稿者:Yoshie T 投稿日:2005/05/13(Fri) 23:31  


ごんちゃん、応援ありがとう。
7月にスコットランドからポーランドに家族旅行を計画しませんか?
私もサポーターで参加するので、会えるととてもうれしいです!



[10] Re:[9] がんばれニッポン代表チーム! 投稿者:埼玉(saitama) 投稿日:2005/05/13(Fri) 09:07  


ヨーロッパチームのコーチの埼玉と申します。応援メッセージ有難うございます。ヨーロッパ選手権に向けて、国内で強化練習を精力的に行っているところです。引き続き応援よろしくお願いします。昨年のヨーロッパ選手権(スウェーデン)では、スコットランドチームのスタッフの方々には、たいへんお世話になりました。


[9] がんばれニッポン代表チーム! 投稿者:Hanako Cameron 投稿日:2005/05/13(Fri) 05:59  


日本チームの活躍をスコットランドから応援しています。



[8] Re:[7] 強化練習 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/04/28(Thu) 11:20  


熊川さん、いつもお世話になっております。
ワールドチームは明日から第一回強化練習ですね。
両チームとも「日の丸」を揚げることを目標に
頑張っていきましょう!

これからも、ご指導を宜しくお願いします。


[7] 強化練習 投稿者:熊父 投稿日:2005/04/28(Thu) 01:10  


ヨーロッパのみなさんこんにちは。熊川です。ワールドは、4月29日から5月1日まで江の島にて第一回強化練習をスタート致します。すでに、三回、四回、五回と計画しているヨーロッパメンバーには、びっくりしております。私達も負けないよう頑張っていきます。これから、よろしくお願い致します。


[6] Re:[4] お久しぶりです 投稿者:埼玉 投稿日:2005/04/25(Mon) 10:36  


斎藤さん、ご無沙汰しております。
田中さんのメッセージで知りましたが、梨菜ちゃんがアジアのコーチなんですね。匠海もあっと言う間に6年生です。今年から妹の成海がOPはじめました。毎年宮島では、たいへんお世話になりました。

引き続きご指導よろしくお願いします。


[5] Re:[4] お久しぶりです 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/04/22(Fri) 15:50  


齋藤さん、大変ご無沙汰しております。
応援メッセージありがとうございます。
そちらの生活はいかがでしょうか。
何度か帰国なさっていると聞いています。
宮島での約束覚えておられますか?(笑)

祐介くんはコーチボートに乗って活躍されていますよ。
今回、梨菜ちゃん(梨菜お姉さま?)もアジアのコーチですね。
英語もかなり上手くなったことでしょう。
兄弟揃ってのご活躍、羨ましい限りです。

こちらこそ、宜しくお願いします。


[4] お久しぶりです 投稿者:齋藤まゆみ 投稿日:2005/04/22(Fri) 13:31  


田中さん、ヨーロッパ選手権出場おめでとうございます。
航輝君や匠海君の写真を見て大きくなっているのにびっくりしました。
私が歳をとる筈です。
祐介も全日本や2次選等で皆さんにお世話になっているようで感謝しています。
この度は梨菜もアジアのコーチとして参加させてもらいます。
合宿等でお会いする事があるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
ホームページからは、皆さんの熱意がひしひしと感じられます。
是非、ポーランドに日の丸を期待しています。
頑張ってくださいね。


[3] お土産話 投稿者:神谷良成 投稿日:2005/04/21(Thu) 22:52  


ポーランドなんて、ちょっと前までは行けなかった場所、一体どんな所なんだろう?食べものは?物価は?寒いのか、暖かいのか?信号は多いのか、道路事情は?・・・お土産話を待ってます。
おっと、かなり先のことを書いてしまった。その前に練習・練習、ですね。


[2] チーム一丸で優勝を! 投稿者:Mitsuru Tanaka 投稿日:2005/04/21(Thu) 10:45  


リベンジ!

監督を務めます田中です。鬼コーチ埼玉さんの指導のもと、
今年こそポーランドで日の丸揚げるぞ!
選手のみなさん!
これから7月の本番までしっかり準備をしていきましょう。

応援を宜しくお願いします!


[1] BBS 開設しました 投稿者:Yoshie T 投稿日:2005/04/20(Wed) 13:29  


ヨーロッパチームの掲示板を開設しました

応援よろしくお願いします






HOME